やぎブログ たこブログ

やなぎ×辻井貴子   うたうユニット やぎたこのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やぎたこ、ラジオ出演の巻!

先日、縁あって和歌山県にお邪魔しました。

なんと、生まれて初めてのラジオ公開録音!
ちゃんと番組用に録音するのも初めてなら、そこにお客さんがいるというのも初体験。

ライブのようでもあり、家で練習している時のようでもある、不思議な心持ちでした。


FMはしもと 公開録音!

番組のタイトルは『しもちゃんのBluegrassでナイト』。
やぎたこのマイクはいつもの、自前のコンデンサーマイクでしたが、
隣にはパーソナリティのしもちゃんこと、下松谷さんと、相方の辻さんが待機!
ヘッドフォンをしたエンジニアがキューを出したら録音開始です。

インタビューのように話しかけてもらって、質問に答えたり、
お客さんも会話に参加したりと、普段のライブよりもくだけた雰囲気。
いつも通りの「アメリカ音楽の歴史」や楽器の説明はもちろんですが、
お店のステージでは話さないようなお喋りも飛び出しました。
いつもとは違う緊張感・・・
実は、休憩時間のお喋りの方が面白かったかもしれないけど・・・(笑)

何がどう編集されて、どんな番組に仕上がったのか、ちょっと怖いけど楽しみ!!です。

放送は11/27(水)21:30〜23:00  
再放送12/1(日)17:00〜18:30

PCやスマホより、サイマルラジオで聴けます。

詳しくは
FMはしもと http://816.fm/ サイマルラジオ聴き方ガイド
をご覧下さい。

明日の夜、お時間のある方はぜひぜひ!
一緒に自宅でやぎたこライブを聴きましょう〜〜

そして!!
これを機会に『しもちゃんのBluegrassでナイト』
ぜひぜひリピーターになって下さいね♪

よろしくお願いしま〜す♪

やぎたこHOME





  1. 2013/11/27(水) 00:02:27|
  2. たかこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yagitako.blog66.fc2.com/tb.php/108-d85a6498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

