やぎブログ たこブログ

やなぎ×辻井貴子   うたうユニット やぎたこのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うたうこと たかこ

写真のモデルにスカウトしてきた ちょっと太めのクマくん
彼がクチのまわりにはめているのは

防毒マスク

秘密兵器

ではありません

これは

ミュートマイクという

ヒミツの道具なのです



やぎたこを始めて、いちばんショックだったのは

「わたしは今まで、ちゃんと唄ってなかったんだ?」

と気付かされたこと

そこで
まずはデカい声を出す
ことから始めようと、買ったのがコレ

夜中に大声で練習していても、警察沙汰にならない
という秘密兵器なのです



本当は、自宅でカラオケを練習できるように
マイクの周りに防音マスクをつけた、というシロモノなのですが
ギターで両手がふさがってるので、仕方なくマイクを撤去して
かわりに、少しは音を吸ってくれそうな
通販CDがくるまれていた緩衝材をつめこんで
たまたまあった のび?る包帯で頭にくくりつけて 

装着完了!


いろんなことをやっております

・・・試行錯誤の真っ最中です はい。


やぎたこHOME
  1. 2009/07/30(木) 00:19:42|
  2. たかこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

見たい!是非見たい(笑)!

で、どのくらい消音効果があるんでしょうか。
僕でも役に立つかしら(笑)。
  1. 2009/07/31(金) 20:30:28 |
  2. URL |
  3. すか #-
  4. [ 編集 ]

相対的には絶大な効果があります(笑)


消音とは言えません

隣の部屋にいると

保険会社のCMに出てくるアヒルが
首しめられてる


ように聴こえるそうです・・・




  1. 2009/08/03(月) 19:44:37 |
  2. URL |
  3. たかこ #OsyB1DXc
  4. [ 編集 ]

そうかぁ。では僕の場合目的にかないませんね。
家人にうるさくないようにということですので。

そうそう、ライヴレポートも期待してますよ!
  1. 2009/08/04(火) 03:30:35 |
  2. URL |
  3. すか #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yagitako.blog66.fc2.com/tb.php/16-b02181ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

