fc2ブログ

辻井貴子ブログ・次の角を曲がったら

辻井貴子のブログ LIVE活動を中心に

春を待つ・・・

神奈川でも氷点下?!
と思うような冷たい空気の朝が続いています。

雪国はもっとだろうな、、とか、外にいなきゃいけない人たちは大変だろうな、と思いつつ、部屋で暖房を点けていてもやっぱり寒い、寒い、とつい、呟いてしまいます。

それでも、春はひそやかに近づいてきているみたい。

外に出してあるチューリップと、ヒヤシンス は芽が出てきました!
シャレでハート型に並べたのは、チョコベビーではなく、ようやく乾燥したアサガオの種。

チューリップとヒヤシンス と、、アサガオ!

毎年、仕事が繁忙期になるこのシーズンは心身共に荒んでしまいがち。
植物たちの手入れも手抜きになってしまいがち、、、
だけどこんな時こそお花があると、少し優しい気持ちになれたりします。
そう思って毎年やるのが、手間要らずなヒヤシンス の水栽培。

お正月のお花と水栽培

お正月に頂いたお花が未だに元気!な温度の我が家の玄関ですが、ヒヤシンス の芽はだいぶ、大きくなってきました。

忙しさに疲れ果てた頃、良い香りで励ましてくれるかな?


もうちょっと、もうちょっと。

やぎたこHOME
スポンサーサイト



  1. 2022/01/22(土) 17:07:16|
  2. たかこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yagitako.blog66.fc2.com/tb.php/168-6d582b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)