fc2ブログ

辻井貴子ブログ・次の角を曲がったら

辻井貴子のブログ LIVE活動を中心に

ゴールデンウィーク

ここ数年は、恒例だったはずのゴールデンウィークの長いツアーもままならぬ状態でした。
今年は、一旦は全てのライブを中止とする連絡をさせて頂いたものの、その後のやりとりや状況、友人の言葉に背中を押してもらったおかげで、沢山の再会を果たすことができました。

各地でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。

どんなにSNSで近況を知っているつもりになっても、やはり直接、顔を見て話したり笑い合ったりすることには敵いません。
大勢の音楽仲間のおかげで、とても元気になれた10日間でした。

空を飛んで行った先の駅でこんなのを食べたり


ごぼ天があるのはこの地域だけ!?


さすが日本海!と言いたくなるような海の幸をご馳走になりつつも、マスターお手製のタルタルソースが美味しくて
そちらをお代わりしちゃったり


富山はやっぱり海の幸


こんな絶景!!を堪能して、


残雪の御嶽山とふもとの新緑


雪の残るこんな道を抜けないと出会えない滝を見てから温泉に入ったり


秘境の滝


この地ならではのスペシャルな五平餅の美味しさに感動したり


小坂はえごまの五平餅


54000年前、という時間の幅に気が遠くなるような気持ちを味わいながら


54000年前の溶岩!


なんだかディズニーランドのアトラクションかと見紛うような場所
(こんなたとえはオカシイと承知しているのですが、神奈川のお世辞にもキレイとは言えない川を見慣れている身には、
自然界の色の美しさは本当に衝撃なのです)
を見下ろしながら、横に設置してある階段をワクワクしながら登ったり


登れる階段付き


今までしたことのなかった(!)観光を全部、一度に体験したような、贅沢な時間でした。

最近、話題になった映画の台詞じゃないけれど、大事に、愛されている車って、乗ると分かる・・・!
自身はメカ音痴、方向オンチなのですが。

とっても快適なドライブでした。

歌や楽器も、たぶん同じかも。


少しずつのつもりが、思っていたよりずっと沢山の機会を頂戴して驚くやら、嬉しいやら、、、不安やら。
でも、心配な気持ちは、沢山の再会がずいぶん、軽くしてくれました。
来月の再会を約束したり、早くも秋の予定が決まったり。
そんな新しい予定も含めて、ホームページのスケジュールをアップしました。


どこかでまた、元気にお会いできますように!

やぎたこHOME

スポンサーサイト



  1. 2022/05/09(月) 12:50:14|
  2. たかこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yagitako.blog66.fc2.com/tb.php/177-6c78c59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)