fc2ブログ

辻井貴子ブログ・次の角を曲がったら

辻井貴子のブログ LIVE活動を中心に

「初」つづき!


週末2日間、私にとっては今年最初のブルーグラスフェス、朝霧ブルーグラスピッキンパーティに参加しました。
通称、朝霧フェス。そもそもこのイベントに参加すること自体も初めてでした。
開催地は富士宮市、と、神奈川からはお隣の静岡県。
近所なのに、いつも予定が合わなかったのです。
ずっと出たいと思ってた・・・!
ようやく叶いました。

よく響く天井の高い会場と、富士山がダイナミックに見える贅沢な環境にビックリ。
ここ数年、コロナの影響もあってなかなか会えなかった人たちとの再会が沢山、叶って、嬉しい二日間でした。
初日は雨だったけれど、2日目は目に染みるほどの青空。

朝霧フェス
(左下)photo by M.Masaki

やっぱり、直接会って、話して、飲んだり食べたり、、、「フェスっていいな!」を思い出しました。
会場その他いろんなことの勝手が分からず、皆さんに助けてもらってお世話になりました。
楽しい二日間、本当にありがとうございました~!!

こうして皆に会って一緒にビールを飲むと、夏が来たな~、と実感します。

今年は、夏から秋にかけても初めてのイベントがいくつか続きます。
中でもワタルカフェは「いつか歌いに行きたーい」とかねてより思っていた場所。
この秋、初めて実現できることになりました。
「やぎたこ」での出演は叶わなかったけれど、私なりに思い入れのあるその土地の空気を、ゆっくり味わえたらと思っています。

初のワタルカフェ


前夜はちょっと珍しい企画。川べりの野外でフォスターを歌います。
お子様連れも大歓迎。昼に川遊びを楽しんでから、夕方は音楽、というのも面白いかもしれません。

他にも、蔵王で宿泊付のロケーションでライブをやったり、数年ぶりの北海道行きがあったり、
7月は、オートハープのクリさんこと、木崎豊さんとの共演や、よしだよしこさんとご一緒できる機会もあって盛りだくさんです。
詳しくは スケジュール をぜひ、ご覧ください。

「やりたかったこと」、「やるはずだったこと」、「やっていたであろうこと」、、、をひとつずつ叶えるうちに、
またやりたいことや会いたい人が増えたりして、2周目、3周目、と続いていくのかな?
そうだといいなぁ。
そうなるように、まずは、一歩ずつ。

今週末は、犬山まで初の一人ドライブです。
久しぶりの嬉しい再会がたくさんありそう!
楽しみです。

やぎたこHOME
スポンサーサイト



  1. 2022/06/12(日) 21:09:22|
  2. たかこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yagitako.blog66.fc2.com/tb.php/181-bfaacc6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)