fc2ブログ

辻井貴子ブログ・次の角を曲がったら

辻井貴子のブログ LIVE活動を中心に

珈琲 ふう

もう何年前のことだったか、やぎたこが結成してしばらくしてから、
珈琲 ふう で、やぎたこが歌ったことがありました。

でも、なんとなく似合わないね、ということで関係者全員の意見が一致して、6月はふうでやなぎソロ。
12月に、かつては美濃加茂のワンダーランド、今では各務原の6-21でやぎたこ、
というスケジュールが定着して数年が経ちました。

2022年は
61歳の誕生日パーティを兼ねて、やなぎソロライブのはずだった19日、私がソロで歌った後に生誕祭。

これまで、やなぎさんが築いてきたいろんなもの、、、歴史とか、仲間とか、お店との関係とか、、、
そういう一番上のところに、ポン、と、肩車で乗っけてもらったような気分でした。
プロフェッショナルな客席にあたたかく見守られ、支えてもらって、初めて見る風景を味わいました。

足を運んで下さった皆様、そして全国各地から気持ちを寄せて応援して下さった方々、本当にありがとうございました。

珈琲ふう

良くも悪くも師匠の背中ばっかりを見ていたから、フィルターがかかった状態で見ていたこともあったかも。
終演後、豪華なメンバーのお喋りを聴きながらふと、そんなことを思いました。

自分の目の高さで、イチから積み上げて行ったら、きっとまた違う景色が見えるのでしょう。


犬山からの帰り道ではこんなソフトクリームを食べました。

高級ソフトクリーム

コーンじゃなくてストロベリーのラングドシャ。
570円の高級品です。
チョコとミルクは食べたことがあったけれど、これは限定のカスタード味。
初めて見た!に弱くって、つい手が出てしまいました。

ところが、、、
そんなに力を入れたつもりはなかったのに、食べている途中に真ん中からグシャッと潰れてしまって、さあ、大変!
手の上でどんどん、液状化する冷たいカタマリになってしまったそれを大慌てでガブッと・・・

ゆっくり味わうヒマがなくって残念!
繊細なソフトクリームは冬、食べるのが良いのかも(笑)。

寄り道したり、お昼寝したりしながら、のんびりの道中。
無事に神奈川へ帰り着いてホッとしたところです。


肩車を下りて、次の週末は山口敦子さんと共演です♪
2度目の正木家音楽室にて。

お近くの方、ぜひぜひ。

山口敦子さんと共演!


やぎたこHOME
スポンサーサイト



  1. 2022/06/20(月) 21:00:16|
  2. たかこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yagitako.blog66.fc2.com/tb.php/182-ce47d4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)