fc2ブログ

辻井貴子ブログ・次の角を曲がったら

辻井貴子のブログ LIVE活動を中心に

クリタコ

7月最初のライブは、クリさんこと木崎豊さんの、久しぶりの関東ツアーに同行・共演。
2019年の関東ツアー時と同じく、町田、両国、伊豆、というスケジュール。
光栄にも3日間、ご一緒することができました。

京都の歴史あるダイムコンサートに”やぎたこクリ”として出演させてもらったのは、何年前までだったか、、、
ことあるごとに共演の機会をもらって、そのたびにセンスの良い新レパートリーのアドバイスを頂戴してきました。
おかげでどれだけ、選曲の幅が広がったか。
そんな思い出話も交えつつ、今回は初の「クリタコ」での演奏となりました。

kuga k masami y

Photo by Kazuma.K
Photo by Masami.Y

長年の夢だった、とやなぎさんが企画したやぎたこの『We Shall Overcome』は、憧れの先輩たちと共演したアルバムです。
その中にも収録されている曲も久しぶりに。
当時”やぎたこクリ”で唄っていた歌は、今は私が楽器やキーを変えて取り組んでいるのに合わせてもらって、、、
さすがクリさん、一瞬で全てを察して合わせてくれました。
とっても幸せなひととき!!

tetsuro s

Photo by Tetsuro.S

両国では大好きな”五十嵐正史とソウルブラザーズ”にもゲストで呼んでもらいました。
あのステージに何度も登場するとは、なんという贅沢。
この場所でないと会えない顔ぶれにも再会できました。

暑い中、支えて下さったスタッフの皆様、そして何より、足を運んで聴いて下さったお客様。
本当にありがとうございました。


こんなアプローチができるなら、あんな曲もできるかも?
新たに”クリタコ”にチャレンジできたおかげでまた少し、「できそうなコト」「やってみたいコト」が増えた、そんな3日間でした。


今夜はいつもの百合丘。
初めてご一緒するゲストあり。楽しみです。
先月はやぎたこのレパートリーから英語で唄う選曲が中心でしたが、
今日は日本語の歌ばかり並べてみようかと思っています。
お時間ある方、ぜひぜひ。

12日(火)
百合ヶ丘 Black Cat Tiger 永吉 Rock'n Roll House
w/浜風
川崎市麻生区万福寺2-10-4JBマンションB1 
044-952-0830
19:00~22:00 ¥2,000+1dr¥600


やぎたこHOME
スポンサーサイト



  1. 2022/07/12(火) 12:30:04|
  2. たかこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

3日間お世話になりました。馴れ合いにならず適度の緊張感もあって、おかげさまで良いステージが出来たと思います。たまには良いね。また演りましょう。お疲れ様 ♪ クリ
  1. 2022/07/23(土) 13:03:45 |
  2. URL |
  3. クリ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yagitako.blog66.fc2.com/tb.php/184-0a5043df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)