fc2ブログ

辻井貴子ブログ・次の角を曲がったら

辻井貴子のブログ LIVE活動を中心に

夏の大遠征(関西)

レトロな愛車キューブで、初めての関西ドライブ。

宝塚ブルーグラスフェスティバル会場まで485km。
これまでの中では最長運転記録です。

平日だったこともあってか渋滞にも遭わず順調、無事でした。

50回目という歴史あるイベント。
何十年も前から参加している人、何十年ぶりに参加したという人、、、
私の参加回数はまだ、10本の指にも満たないけれど、この場所で仲良くなった人たちがたくさん!!
この日も嬉しい再会ばかりでした。

錚々たる面々に並んでやなぎさんも切り絵で観覧席に。

宝塚50th


去年に比べると涼しくて、覚悟していたよりずっと過ごしやすい環境でした。
いつもの場所に、いつもの顔ぶれ。
ステージで1人なのはちょっと変な気分。
でも、見聞きしている側もそうだったかもしれません。

夏フェスならではの暑さとビールと蝉の声、、、それに賑やかなジャムセッションの音。
やっぱり、行くことができて良かった!!

フェスに全日程参加というわけにはいかなかったのだけれど、欲張りなスケジュールの週末にはこんな嬉しい共演もありました。


教会にて


ずいぶん前から声をかけてもらっていた念願が叶って、教会で。

日曜礼拝の後に少し時間を取ってもらって開催されたミニライブ。
実は、この日のために練習してきた曲もあったのです。
一緒に合わせて練習をする時間はほとんどなかったにも関わらず息はピッタリ!
初めての場所で、初めて出会う人たちに唄いかけるのは緊張するけれど、
やっぱり、仲間と一緒に音や声を合わせるのは何より、楽しいし気持ちが良いこと。
夢が叶って、とても嬉しかったです。

和風の教会としても有名なこの建物には、高い天井まで届く大きなパイプオルガンが据え付けられていて、その素晴らしい音色と響きにもうっとり。
興福寺の境内に建てられた礼拝堂は1930年の建築なのだそう。
信者というわけではない私のことも優しく丁寧に受け入れてくれて、一緒に静かに過ごした礼拝の時間は忘れられない体験になりました。


この土日とも夜は、予定されていた「やぎたこライブ」をキャンセルせざるを得なかった奈良と大阪のお店へ。
ようやく、お邪魔することができてなんだかホッとしました。


奈良・大阪

いつもその場所で会う人たちとの再会!
そこに行けば会える、という嬉しさと有難さを、改めて実感しました。
もちろん、新しい、ワクワクするような出会いも。
タコヤキさんとの初共演は、これまで知っていたはずの唄が、違う生命を得たかのように活き活きと別の表情になるのを目の当たりにするような体験で、本当に衝撃でした。
楽しかった!!


忙しい中、他の場所とハシゴして駆け付けてくれたり、フェス後の疲れた身体をものともせずに足を運んでくれたり、2夜連続で来てくれたり、何百キロも離れた場所から特急列車で出向いてくれたり、、、と、何とお礼を言ってよいか分からないような方々も。

お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。

涼を得る超気の利いたプレゼントをはじめ、たくさんの人に助けられながら、ソフトクリームを食べつつ、無事に帰宅しました。

スグレモノ


ほんの少しだけ遠征はおやすみ。
関東圏内で唄います。

暑い毎日ですが、お近くの方はぜひ。

16日(火) 
東中野 cafeじみへん
中野区東中野1-46-11HIKOTAビル1F
090-9242-6183
19:30~ 

21日(日)
亀有 KIDBOX
葛飾区亀有5-32-16 
03-3606-6068
16:30 Open 17:00 Start
¥3,000 2dr付

どこかでお会いできますように♪


やぎたこHOME



スポンサーサイト



  1. 2022/08/10(水) 19:34:12|
  2. たかこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yagitako.blog66.fc2.com/tb.php/187-d3232fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)