fc2ブログ

辻井貴子ブログ・次の角を曲がったら

辻井貴子のブログ LIVE活動を中心に

関東ライブと晴天の大垣♪

九州から神奈川へ帰宅した翌日は、毎月お世話になっている百合ヶ丘
Black Cat Tiger 永吉Rock'n Roll House にて。
五十嵐正史とソウルブラザーズ、3匹のおっさん との共演です。

ソウブラはバンドみんなで陸前高田へ行ってきたばかり。
バスに乗れないと思ったら乗れた話とか、、、
私が逆方向の電車に乗ってしまった話とか(笑)・・・
お互いに旅先のエピソード満載で、普段にも増して楽しいライブでした。

ソウブラは新曲も!次々と生まれる、ホントに凄いなぁ、と思いながら聴いています。
毎度のことながらカッコよくて大好きなサウンド。
やぎたこの時から二人して、大ファンなのです。
こうして共演がレギュラー化して嬉しいです。
次回の共演は1月!!
今から楽しみです。

永吉w/3匹のおっさん


週末は、数年ぶりに満を持して開催されたMountain Time。
いつもこの場所だけで会う人達とは久しぶりの再会です。
土、日、2日間とも、これまで参加した中でもNo.1じゃないかと思うような晴天!!
夜も思ったほど冷え込むこともなく快適でした。

大好きなバンドがたくさん登場しましたが、特にカッコ良かった女性デュオ、トリオの演奏を聴くことができて嬉しかったです。

Mountain Time

大好きな“カフェささや”のお菓子と珈琲を味わうのも久しぶり。
青空の下、最高のひとときでした。

音響をはじめステージ制作等々、たくさんの「快適」のために尽力して下さった関係者の皆様、本当にありがとうございました♪
また、来年もここで再会できますように!!


こうして久しぶりの開催が実現するイベントがある一方で、今年から開催されないことが決まったイベントもありました。
小田原ミュージックストリート。
やぎたこ結成間もない頃から毎年のように出演の機会を頂いていました。

道端の小さな公園で「青空ステージ」と銘打って歌ったり、駅からほど近いお店の店先、ちょっとした踊り場のようなエリア、そして小田原城址の大きなステージだったりと、年によって唄う場所はさまざまでしたが、いつものメンバーが集って、町中を音楽で賑やかに盛り上げる、という思いはいつも一緒。
雨の日も台風の日も、カンカン照りの日もありました。長い間、本当にお世話になりました。

残念会、というのではないけれど、そのイベントでお馴染みの顔ぶれが、鴨宮のきらきら食堂に集いました。

きらきら食堂

久しぶりの再会が嬉しすぎて写真がこれだけ!
本当は今年の2月、やぎたこでライブをするはずだった場所です。
また近いうちに必ず、と約束して帰ってきました。


そういう「いつもの仲間」に再会できる場所というのは本当に有難いものです。

翌日にお邪魔した鶴ヶ峰 陽のあたる道 もまさにそういう特別な場所。
店主は、結成後、間もないやぎたこが天城ドームで開催されたイベントに出演した時に、その場に居合わせていたという稀有な体験の持ち主です。
彼のおかげでたくさんの人脈が広がりました。
やぎたこの初期の頃からず~っと私の歌を見守ってきてくれた存在ですが、ソロの歌を聴いてもらうのは初めてでした。

陽のあたる道

ずいぶん遠方から足を運んで下さった方もありました。
去年の11月に歌った時のさまざまな記憶が、改めて蘇りました。
この場所でないと会えない、いつもここで再会する人たちと、またここで会えるということの幸せを実感しました。


今週末は、ずいぶん久しぶりにお邪魔する新潟で、ブルーグラスの集まりに参加します。
自分で運転して行く場所の中では、今のところ最北端。
まだ凍ったりはしない・・・だろうと願いつつ、安全運転で行ってきます。
数年ぶりにお会いできる方もいるはず。

楽しみです!
良いお天気になりますように♪

やぎたこHOME
スポンサーサイト



  1. 2022/10/26(水) 06:25:00|
  2. たかこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yagitako.blog66.fc2.com/tb.php/196-79a5e21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)