fc2ブログ

辻井貴子ブログ・次の角を曲がったら

辻井貴子のブログ LIVE活動を中心に

今年の62曲ライブはこれで終了

2023.7.22
やぎたこHOME
スケジュールはこちら


毎月お世話になっている百合ヶ丘のお店で、今年2度目の62曲ライブを開催しました。
線路を見下ろす場所にあるお店。風を通し、クーラーをつけても暑い暑い日でした。
長時間(休憩を入れたら7時間!)お付き合い下さったお客様とお店に、本当に感謝、感謝!!!です。

もともとは2022年、61歳を迎える直前に還暦ライブとして60曲ライブをやりたい!
と言ったやなぎさんの遺志を継いで5月に予定していたライブを中止にせずに開催したのがキッカケです。
今年はお誕生日が過ぎてしまったので、存命なら62歳。
61は飛ばして62曲を選曲。

去年60曲ライブをやったのは、ちょうどコロナ感染予防の制限も少し緩くなり始めた頃でした。
ライブをソロで再開するよう背中を押してくれたこの場所に、とっても感謝しています。

もし彼が生きていたら、61歳61曲とか、62歳62曲ライブはやらなかったと思うので、、、
こうやって毎年やるのが恒例化するとしたら、「もうあとは勝手にやりなさい」と言われそう(笑)。
来年63曲をやるのかどうかはまだ未定ですが、やるとしてもここから先は、生きている人が生きている人のために行う生誕祭のようなもの、と思うことにしようかな、と考えています。

今回は、ちょうど2日後の7/24がお店の6周年ということもあり、最初は番外編でハッピーバースディからスタートしました。

230722永吉にて


スペシャル緑茶だけでなく塩分タブレットまで頂戴して、やっている本人は楽しいしあっという間の7時間でした。
暑い厨房で働きづめだったお店のママが一番の功労賞。
毎月のように来て下さるお客様だけでなく、ずいぶん遠方から駆け付けて下さった方もあり、改めて応援してくれる方々の存在に勇気づけられた1日でした。

去年の今頃とは、唄う曲も、使用楽器も、ちょっとだけ変化しています。
来年、どんなことができるかはこれから1年間の過ごし方次第。
やりたいこと、やってみたいことが増える一方でなかなか追いつかないけれど、体調にも気を付けながら、次に向けて頑張ろう!!と思いを新たにしました。


230722永吉62曲

来月は、レギュラーゲスト!!
五十嵐正史とソウルブラザーズ 3匹のおっさん をゲストに迎えてのライブです。

楽しみ!!
お時間合う方、ぜひぜひ。


やぎたこHOME
スケジュールはこちら















スポンサーサイト



  1. 2023/07/25(火) 07:30:23|
  2. たかこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yagitako.blog66.fc2.com/tb.php/220-b583034f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)