やぎブログ たこブログ

やなぎ×辻井貴子   うたうユニット やぎたこのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンバーグの理由 たかこ

最近 我が家でブームなのがコレ

強300イースト6水と牛乳165:5砂糖15塩6バター20

レーズンとくるみの手ごねパン です

先日 冷蔵庫の奥から ずーっと前のイーストが出てきたのです
むかしむかし 我が家にパン焼き機があった頃の残りなので おそらく○年前製

でも
ちゃんと生きてて ちゃんと発酵して シッカリふくらみました
大好きなくるみパンが 割安で しかも 大量に食べられる!!

ということで けっこう好評

ところが

この手作りブームのアオリをくらったのは 
イースト発見前に購入された 市販の食パン

誰も手をつけないまま 取り残されてしまいました

よーく見ると 小さな黒いテンテン があるような・・・

でも
だいじょうぶ!!
ちょっとムシれば元通りです!!
牛乳に漬けちゃえば、ムシった跡も分かりません!!
ちょっとくらいの菌は、クスリになるって言うし・・・(!?)
第一、このこと、家族は誰も知りません!!

今夜のメニューは、煮込みハンバーグと相成りました

ちゃんちゃん

やぎたこHOME 
  1. 2009/09/19(土) 15:17:05|
  2. たかこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yagitako.blog66.fc2.com/tb.php/24-7bebaf09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

